2017年8月~DELAの導入と縁~
ラックレイアウトの変更が終わってお落ち着いたと思いましたが、増えた棚数を埋めろと言わんばかりに、とある募集がありました。
<ネットワークオーディオの改善>DELAモニター募集
かねてから興味のあったオーディオ用のNASメルコシンクレッツ DELA HA-N1AH40-BK相当がモニタ募集(10名ほど)されていました。現行モデルではなく、筐体は旧モデルではありますが、4TBHDDを搭載したモデルは、定価で購入すれば20万円相当の機体で、モニター価格7.5万円という破格でした。
応募の条件は、テスターとしてレポートを提出することはもちろん、所有者による紹介が必要ということで、当てがなかった私はここで1度諦めます。

そんな記事を書いたところ、神の手発動。オフ会で交流のあるNiさんが所有していて紹介していただけることになり、幸運にも入手することができてしまいました。

その他に導入したもの、8月の出費
その他に導入したものとしては、ラックレイアウトを変更したことによって、新たに地震対策が必要となったので、平安伸銅工業 液晶テレビ用耐震固定ポールを購入しました。
あと、DELAに仮想アースが効くという話を聞いていたこともあって、安かったのでついKOJO TECHNOLOGY ForcebarEPを追加購入してしまいました。(が、使わないまま結局売却…。)
9月に導入したものの総額は定価ベースで25万円弱ですが、モニター価格で購入できたこともあって10万円ほどで済んだと思います。























コメント