Marantz MM8003
DENON POA-A1HDのバックアップ機としてMarantz MM8003を購入したは2019年10月だったと思います。到着後すぐにNyans邸に貸し出されることになって、2020年4月に半年ほどの貸出期間を終えて戻ってきましたので再導入という形になると思います。

ネットワークエンジニア的にはコールドバックアップ、つまり電源を入れないバックアップ機として置いておく場合、すぐにシステムを復旧させるためにすぐそばに置いておくイメージがありますので、シアタールームのラック内にスペースを作ってMM8003を設置だけしてあります。いざ壊れてから階段をもって上がるのはきついですからね。
新4KBS/CS放送対応CATV・BS・CS ブースターMASPRO 10BCBW30U
実際に購入したのは2019年9月頃ですが、しばらく放置が続いて2020年5月のゴールデンウィークにようやく新4KBS/CS放送対応CATV・BS・CS ブースターMASPRO 10BCBW30Uを導入できました。

従来映らなかったチャンネルが映るようにはなりましたが、周波数の高い一部のチャンネルだけが映らず、かろうじて受信レベルを満たすチャンネルも、アッテネータで減衰すると受信レベルが上がる不思議な状態で、フレッツテレビの出力が強すぎるのかもしれません。今のところ解決策が見当たりませんね。




コメント