断捨離継続
2017年1月に溜め込んでいた死蔵品を一気に処分することを始めてから、毎月不要なものを見つけては処分するようにしています。溜め込んでしまって旬を過ぎてしまわないように、すぐに処分する癖をつけておくことも大切ですし、ブログに書くことでその購入と処分のサイクルを回し続けられるように毎月備忘録として残しておこうと思います。
2017年8月の目玉はなんと言ってもDELAでしょう。
2017年8月に導入したもの
ネットワーク機器
メルコシンクレッツ DELA HA-N1AH40-BK相当※モニター評価機
まだ導入したばかりといっていいですが、8月末ギリギリに導入することが出来ました。



まだいろいろ試している最中で、追って記事は追加していく予定ですが、DELA HA-N1AH40-BKが発売当初、直販のみの取り扱いで20万円前後といわれ、現在後継機であるHA-N1AH40/2が23万円前後となっています。
モニター価格は75,000円ですから、テストやレポートの提出があるとはいえ、かなりお買い得という感じでした。もちろんこの価格で購入できるなら飛びつかない手はありませんし、求められるレポートの内容にも興味があったので紹介が条件でしたが、紹介いただけて何とか応募することが出来たのは助かりました。

オーディオアクセサリ
KOJO TECHNOLOGY ForcebarEP
ポイントが余っていたとか、割引やポイント還元率が良かったとか、いろいろ重なってかなり安かったので、購入したものの、まだ使い道が決まってなくて開けてもいない状態です。
すでに1台導入済みで、その効果が高いことは分かっていますが、2台使ったときの副作用があるのかないのかすら分からないので、使用を保留しています。使い道の有力候補はDELA HA-N1AH40/BKになりますが、どうしたものか…。








コメント