運動不足と眠気
2020年5月に電車内の人口密度が上がり、新型コロナウィルスの感染拡大の不安を感じて、テレワークを開始しました。オーディオルームの執筆環境にテレワークPCをドッキングするスタイルで環境を整え始めました。
マウスとキーボードを共有するパソコン切り替えUSBリンクケーブルiBUFFALO BSKM203やハンズフリーヘッドセットELECOM LBT-PCHS310MBKなどを導入したり、インターネット環境の安定性向上のためにブロードバンドルータの交換も行いました。

テレワーク環境はそこそこ整ったので、ある程度の業務はできるようになりましたが、テレワークするようになってから課題となったのは運動不足です。普段通勤時に往復で小1時間歩いていたんですが、それがなくなったら体の代謝が落ちてしまいます。
また、昼食も仕事の負荷状況によっては食べたり食べなかったりしていたものが、家にいると毎日食べるようになり、会社と違い一人でいる事が多くなりちょっとした会話もなくなりますし、会社にいるときは歩き回ることもそれなりにありましたが、身の回りに食べるものを置きやすい環境も相まって、体重は増加傾向になりがちです。




コメント