2024/10/19不定期ですが更新を再開します

F邸への誘い~舌と目と耳を満たす~

8K/4K/HDR&DolbyAtmos

スピーカー

スピーカーは、そのテレビが小さく見えるくらい大きなメインスピーカーKensington/GR BlackにはスーパーツィーターST-300Mgが増設されています。

ホームシアター オフ会 SONY BRAVIA KJ-75X8500E MARANTZ AV8805 PIONEER UDP-LX800 KLARK TEKNIK DN370 ROTEL RB-1592SE RB-1582MK2S YAMAHA MX-A5000 TANNOY Kensington/GR Black ST-300Mg Precision 6.2 WL FOCAL DOME Pack2.0 ECLIPSE TD725SWMK2 グレイテスト・ショーマン ブレード・ランナー マーラー オーケストラ 交響曲 第6番 イ短調 「悲劇的」 交響曲第2番『復活』 ダニエーレ・ガッティ&コンセルトヘボウ管弦楽団 Legend Of Jazz U-571 トップガン Japanese Soba Noodles 蔦 あさり 真昆布 イベリコ豚 チャーシュー 味玉 醤油ラーメン トリュフ

サラウンドスピーカーもPrecision 6.2 WLと主要部はTANNOY製で統一されています。

ホームシアター オフ会 SONY BRAVIA KJ-75X8500E MARANTZ AV8805 PIONEER UDP-LX800 KLARK TEKNIK DN370 ROTEL RB-1592SE RB-1582MK2S YAMAHA MX-A5000 TANNOY Kensington/GR Black ST-300Mg Precision 6.2 WL FOCAL DOME Pack2.0 ECLIPSE TD725SWMK2 グレイテスト・ショーマン ブレード・ランナー マーラー オーケストラ 交響曲 第6番 イ短調 「悲劇的」 交響曲第2番『復活』 ダニエーレ・ガッティ&コンセルトヘボウ管弦楽団 Legend Of Jazz U-571 トップガン Japanese Soba Noodles 蔦 あさり 真昆布 イベリコ豚 チャーシュー 味玉 醤油ラーメン トリュフ

リアややハイトスピーカーはFOCAL DOME Pack2.0でまとめられており、厳密に言うのは難しいですが、Dolby Atmos/DTS:X/Euro3D対応の6.1.6chというところでしょうか。

ホームシアター オフ会 SONY BRAVIA KJ-75X8500E MARANTZ AV8805 PIONEER UDP-LX800 KLARK TEKNIK DN370 ROTEL RB-1592SE RB-1582MK2S YAMAHA MX-A5000 TANNOY Kensington/GR Black ST-300Mg Precision 6.2 WL FOCAL DOME Pack2.0 ECLIPSE TD725SWMK2 グレイテスト・ショーマン ブレード・ランナー マーラー オーケストラ 交響曲 第6番 イ短調 「悲劇的」 交響曲第2番『復活』 ダニエーレ・ガッティ&コンセルトヘボウ管弦楽団 Legend Of Jazz U-571 トップガン Japanese Soba Noodles 蔦 あさり 真昆布 イベリコ豚 チャーシュー 味玉 醤油ラーメン トリュフ

アンプ

AVプリアンプMarantz AV8805を中心に、フロントはバイアンプ駆動で左右にROTEL RB-1592SEを1台ずつ割り当てられていて、2ch再生への音のこだわりが垣間見えます。

ホームシアター オフ会 SONY BRAVIA KJ-75X8500E MARANTZ AV8805 PIONEER UDP-LX800 KLARK TEKNIK DN370 ROTEL RB-1592SE RB-1582MK2S YAMAHA MX-A5000 TANNOY Kensington/GR Black ST-300Mg Precision 6.2 WL FOCAL DOME Pack2.0 ECLIPSE TD725SWMK2 グレイテスト・ショーマン ブレード・ランナー マーラー オーケストラ 交響曲 第6番 イ短調 「悲劇的」 交響曲第2番『復活』 ダニエーレ・ガッティ&コンセルトヘボウ管弦楽団 Legend Of Jazz U-571 トップガン Japanese Soba Noodles 蔦 あさり 真昆布 イベリコ豚 チャーシュー 味玉 醤油ラーメン トリュフ

サラウンドスピーカー用にもROTEL RB-1582MK2SROTEL製で統一されていて、サラウンドの一体感にも一役買っていそうです。

センターポジションには座らない

F邸ではたいてい私はセンターポジションで聴くことがなく、今回もCENYAさんがセンターポジションを独占して以下のような作品を順番に視聴していきました。

※2019/5/25 Fさんからのご指摘に伴いディスク名を修正しました。

音の傾向は前回と同様にホールで音楽を聴くというよりは、演奏者のそばで楽器の直接的な音や空気感を感じることを狙って音作りをされています。

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