改善を重ねてさらに表示速度を高める
2018年3月は今後のためにブログの表示速度の改善や、安全性の強化に努めています。
さくらレンタルサーバからエックスサーバーへの移行によってレスポンスの向上。

AMPに対応することでモバイル表示の速度を大幅に向上。

また暗号化通信(SSL)に対応することでサイトの安全性を高めるとともに、サイト評価の向上も目指しました。

速度向上もまだ不十分
SSL化も無事果たせて、サーバの変更とAMP対応により以前に比べて表示速度は改善され、モバイルの評価は30点台の「Low」でしたが…。
60点台の「Medium」へと向上。
パソコンもわずかでしたが、60点台の「Low(Poor)」だったものが…。
向上して70点台の「Medium」へ評価が変わりました。
心の中では「Good」まで持っていきたかったんですが、そこまであっさり改善することが出来るほど甘くないかと思っていましたが、そうではなかったようです。






コメント